草を枕にして寝るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋が深まってきましたー

ブログ用


秋が深まってきました、自分はこのくらいの彼岸花が咲いてきてキンモクセイの香りがほんのり香ってくるくらいの季節が一番好きだったりします。 人生満喫中でございます。


画像は埼玉県の高麗にある(日高市かな?)巾着田というところです。

ここは川がUの字になっていて、川が氾濫するたびに彼岸花の球根が流されてどんどん広がっていったというユニークな群生地なのです。

あたり一面真っ赤な絨毯で目がちかちかしてきます。
大変きれいでした〜


近くにはコスモス畑もあり、彼岸花が終わってしまった頃に来てしまった人ががっかりしないように植えたのかな〜などと思いました。。。


ブログ用2


お金を少し払えば摘み取りokだそうです。

彼岸花のお祭りは8日までのようです〜
また来年もいきたいですね。。

スポンサーサイト

大原に行って参りました!




すごく久しぶりの更新です(笑)

先日京都に遊びにいってきたので、写真を貼っておきたいと思います〜


前回行ってきた時にメジャー所はあらかた回ったので、今回は大原方面や、比叡山延暦寺など山奥に行ってきました。

すごくよかったです。 
自分はやっぱり景色をみるのが好きなんだな、と改めて思いました。大原の景色は最高でした。
空気も澄んでいて、川も緑も奇麗でした。


バス停の近くに小学校もあり、こんなところで育ったら、そりゃもう健やかに育つんだろうな〜
とぼんやり思いました。



又、帰ってきた時に思い出したんですが、園芸の話になるとよく出てこられるベニシアさんは
大原住まいでしたね。。。
そら奇麗だ〜

とにかく良かったです、もう一度いきたいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。