草を枕にして寝るブログ



あついよ

あついですねー最近



脇にアイスはさんで体を冷やしております

そういえば今日大学で避難訓練がありました、大学で、ですよ!
すっごくあついのに皆並ばないから(笑)ぜーんぜん始まらないという・・

しかも先生ちょっとしか喋んなかったー
終わったとたんにみんなが拍手しました。
あはーん




私は学校の課題に追われていたんですが

今日やっとこさ大体が片付きました!
あーんやったね

レポート終わったらオーディンスフィアやろーっと!

ヴァニラウェアの新作も出るって言うし、かれこれ三年くらいやってないと思うのでばばーんとやりMAX!!

明日もがんばらないと〜


チャット

生まれて初めてチャットしました

怖いイメージしか無かったけど案外楽しい

最後は会話にwwってつけるのに抵抗なくなっちゃった!



でもうっかり「レポートおわんないよー」って発言して「大学生もいるのか」って言われた時はなんかドキッとした・・・

もしかしたら社会人ばっか、とか中学生ばっか、なんてこともあったかもしれないですしね。
どうしよう・・また同じ時間にインしましょう、とかいう話になっちゃったけどー



ハンドルネームしか個人情報が無い、っていうリアリティーの無い状態を楽しんでたんだと思うんだけど、会話の端々で皆にもリアル(笑)があるんだって言うのが薄ら分かってきて、生々しさみたいなものを感じました。



メールにも似てるんだけどちょっと違う、みたいな・・


とりあえず来週もインシテミル!!(米沢穂信)

早起き

早起きしてみました、

よーし課題終わらせるぞー!
ブログ更新してるけどね・・


でも4時に起きたんですけど、意外と明るくてびっくり


猫も歩いてたよ・・

お腹すいてきたから何故か置いてあるライ麦パン食べよーっと

紅茶に・・

紅茶にレモンを入れると黄色、というか色が薄くなるのはしっていたんですが、

さっき紅茶にはちみつ入れたら真っ黒になった。

     いやーん

以上、ツイッターでした

バイトの面接で

今日バイトの面接で○ミットにいったんですが、管理室的な部屋に入ると壁に大きく

     
        オオゼキ対策


って描いてある紙が張ってあった。
オオゼキなんだ・・
たしかに安いし美味しいですけどね・・

私の大学は下山しないと近くにナーンも無いのが特徴で、ホントに田舎なのですが、なぜかぽつんといなげやがあるのです。

駐車場のベンチが年配方の憩いの場
ですがときどき教授の姿が・・・


なんかバイト落ちまくっているのですが・・ナンデー?

USBを・・

洗濯機で洗ってしまいました。

   あ〜あるある

って言う感じだけど一瞬真っ青になりました。
急いで拭くけど、中の水はとれない


が、なんと中身は無事、奇跡でした。
ささーっとデータを友太郎(パソコンの名前)に移しました。


それにしても私は昔からよく機会を水の中に突っ込みました、

ポケモンの青を牛乳の中に突っ込んだり
携帯をお風呂の中に落としたり・・・

しかしいずれも生還してました、彼ら。


       つよいな・・・



変態


最近読んだ大江健三郎の性的人間がものすごくかっこ良くって、
それ以来変態ってなんだ!?
と思って自称予備軍(笑)を名乗っているのです



(笑)は重要ですよ(笑)


とか言うと「痴漢は普通に変態ですよ」といわれれば、そうですね
としかいいようがないのですが


すごく悩んでるへんたいなんですかね、彼らは

うーむ


この前あんまりにもパンツが乾かないから、ノーパンで外で歩きましたけど


そういうこと?
なわけないか


ゾウムシ

私の大学は八王子のほうにあるので、駅のホームに立つと、決まって
「あぁ、肺が洗浄されていく・・」って思います。


そんでもって、大学の校舎とか敷地に森が浸食していっているので、
森からの冷気がサワーっと吹いていつも涼しいです、


         快適!!


でも先輩方のお話では、冬は相当寒いらしい!!
こわいなぁ


この前学校の裏の山に入ってみたら見たことも無い虫とか植物を見ました、
初めてゾウムシを見ましたよ!いがいと小さいんですね~
つくづくじぶんはシティーボーイだったんだなーと感じたこのごろ

マカロン君がわいかー

この記事はブロとものみ閲覧できます

白痴おもろー!!

はくち

上巻読み終わった。

すごく良い本です、本当に!!

今年が早半年経過しましたが私の中で1,2を争う面白さ、なんていうか

一人一人のキャラがすごく濃いし、人間臭い面白さがあって、「あるある」ってなります。
公爵の、ひどい扱いを受けるけど
結局彼のピュアホワイトな心が周りの皆を明るく照らす!!って感じでうまーくお話を落とすところもいい!

あとストーリが毎回「ええ!!」って思わせてくれる。今日のドラマや漫画の「典型」「お約束」「王道」みたいなものがすごーくちりばめられてる(ような)気がする・・


よくできたドラマを見てるみたいです。


時々キャラの考えや思慮がすごく深くてはっとさせられる


などなどとにかく濃密!!
めくるページが止まらない本に久しぶりに出会った

とにかく伯爵の誰からも愛されるキャラがすばらしい!!


下巻も買おうー

大発見!!!




東京事変のNEWアルバム「大発見」そろそろ発売ですね!!

楽しみですほんと、新しい文明開化とかいつの間にやらリズムとっちゃいますぜ。
ぜーーったいライブ行きます!

でも今月本当にお金ないからCD買えないっていう・・


             あぁ・・・


残念ですー結局バイトは落ちたっぽいです(笑)

新しいのを探さないと〜

がんばろう!!

ていうか写真サイズでかいな・・
こういうのって法律とかにふれちゃったりとかしないのかな?
うーーん


噂の江口愛実さん




見ました?

ふつうに可愛いですね(笑)

CMの動きとか前半は完璧人間でしたよね
後半の腕が動くシーンは、


ん?

ってなりましたけど。


たしかにCGな気もするんけど、そうだとしたら日本のCG技術すごいな〜って感じですよね。
実在しても、他のメンバーとキャラがあんまし被ってないし、お姉さんキャラな感じで売れるんじゃないかなー。

いや小嶋さんと被るかな、だからこのCMには小嶋さん出てないのかな?
それにしても小嶋さん説は多分無いですかね〜


総選挙する前につくっただろうから7位の小嶋さんは単純にはじかれただけかもしれないですけど
板野さん前におるし




板野さんと言えば、AKBの新体制のほうが気になるかな?
最近あったイベントは柏木さんがMCだったらしいけど

板野さんは今回の小嶋さんや今までの柏木さんみたくはじかれちゃうんですかね

それは無いような・・彼女は一般の知名度は結構ある方だと思うし

今後のCMとかはどうなるんでしょうか


個人的には、柏木さん前に出てほしいですねー
でも板野さんは必要だと思う・・


うーーん


とにかく大島優子がかわいいからいいか・・

とにかくこのCMのふわふわ衣装と帽子が秀逸です!

わはー


ねずみーランド伝説!!

大学の友達が、小学校のころの友達と知り合いでした!

偶然!

こんなこともあるんですねー



それはさておきそのことディズニーランドに行くことになったんですが、ディズニーランドの都市伝説みたいな話ですごい盛り上がりました

地下には従業員しか知らない空洞があって、そこには専用のファミマもあるらしい。とか

ディズニーランドでけんかすると、着ぐるみに取り囲まれて、雑木林で隠されているエレベーターに乗せられ地下で怒られる、とか


でも個人的に一番驚いたのは、スペースマウンテンにお札がいっぱい張られている(らしい笑)こと


         死んだの!!?


って思っちゃいますよね、あんまし信じてないけど!


楽しみだぞーん


白痴を読むんだっぺや

最近本を読む時間を安定してとれるようになったので、
思い切ってドストエフスキーに挑戦してみようとお思い、
某ブックオフにて白痴を購入。



早速読んでおりますが私昔中学2年生のころ、
罪と罰に挑戦して見事に挫折した経験があったので、
ちょっと読み切れないかなーとか心配してたんですが


案外するする読めまする。

もっとどろんどろんした話かと思ってたんだけど・・


いや、これからどろどろしだすのかな?

告白見ました

本当にwowowさまさまです


友人が「悪人と比べるとかっこよさ重視、って感じだったよ。」てきなことをいっていたのでどんなもんじゃい、と思っていたのですが、


       かっこいい!!

って感じでした、雰囲気レベルは最高でした、映画を見ている時だけ別空間にいるみたいな。
復讐ものの、王道の王道を突き進みながら
シャープで人工的な映像と演出で味付けするという・・・


       調味料の芸術!!

すごい良かったですよ、友達とか家族とかとみて「怖かったねー」とかきゃぴきゃぴするなら一押し。
ひとりで浸りたいならもうちょい内容の濃い悪人かな、みたいな。


バリかっこいいぜよ!

七姫読みました

読み終わりました!!

七姫らしい最終回でしたが、最終巻?って印象でした


作者も次の巻がカラとクロハの話〜とか言ってるし、もう一冊出してほしいな。
なけなしのはがきを一枚送りました


       続刊希望



ていうかヒカゲさん空気でしたよ!!!!!
まごうことなき空気!!どないなっとんねん!!!おらっ!!


もう、外伝はヒカゲさん主人公でよろしく。
ていうかカラーっちゃカラーだけど別人じゃないの!!


もうーーーっっっっっ

こんな部屋にすんでみたい

タイトル通りですが

自分は、鉢植えの木が所狭しと置いてある部屋にすんでみたいです、なんか森みたいな感じ。


歩くといつも頭に葉っぱがくっつく、という・・
そこにベット置いて寝たい



インテリアの観賞用樹とかを、フローリングの部屋に敷き詰めたりとかすれば、できるんじゃないかなー

決して不可能な夢ではないと思うんだけどな

でもすぐにかれないかが心配

一体いくらかかるんだろう・・・

七姫物語

この記事はブロとものみ閲覧できます

akb48総選挙(笑)結果でましたね 七姫物語発売間近

この記事はブロとものみ閲覧できます

akb48総選挙(笑)ですね

この記事はブロとものみ閲覧できます

反抗期

この記事はブロとものみ閲覧できます

涙を飲んで


あまりの金欠病に
漫画とゲームを売りました。

なんか5000円になっちゃいましたよ!びっくりだね!


最近映画化したりアニメ化したりしたものが多かったからかな、
でもゲーム売るときレジに出してそのまま3分で手続きが終わったのにはびっくり。

逆にブック○フは長かった(笑)


明日またバイトの面接だ、こわいなぁ

世の中お金だね・・

うっかり友達が鎌倉に行くと言っていたのでついていってしまった。
フリーパス買ったらお金無くなった!!


買わなきゃ行けない物があったのに!!


どうしよう・・もう大事な漫画売るしか無い。
あはは


鎌倉まだあじさいは咲いてませんでした。
あと1~2習慣かな?


お金がないと何もできないよー


  明日すること

1 3時にバイト先に電話する
2 漫画を売る
3  食堂のカードに残ってた金を崩す


バイトうかっててくれ〜

東のエデン

東のエデン見終わりました!

早見沙織はよいなぁ、と。
神山さんにしてはハッピーだった気がする

もっとラブコメすると思ってたけど。
でも二人っきりのときはいちゃこいてたか。

もののけ姫並みの説教アニメだ、とどっかの雑誌で言っていたのがちょい面白い。

たしかにそうかもしれないけど考えるきっかけにこういう作品も必要だろうし、考えるきっかけになるのだったらむしろ成功なんだと思う。



ヒーローがいなくなっちゃうパターンってけっこう好きなんだけど、エデンは無理してやんなくても良かった気
が。

とにかくいいアニメだった!!

東のエデン


今東のエデンをざーっとみているんですが、面白い!!

神山さんはすごいなぁ
これからwowowでとっといた劇場版をみますー

眠いなぁ

攻殻もよかったけどこっちも良い

でもすっかりさっぱりハッピーエンドってことは絶対ないんだろうな


起きルンバ!!

七姫物語 真っ黒歴史

この記事はブロとものみ閲覧できます

ポケモンとグランナイツヒストリー



私の世代周辺は小学校の頃遊びにいったりするとポケモンかスマブラだかボールおにだった気がします

が最近の子はモンスターハンターなんですね。
モンハンはちょっぴり大人向けのポケモンなのかな、と思っていたのに・・はやいのう




それはさておき、姉は金銀世代なので、リメイクが出ていたとき狂乱して喜んでましたが
私はふ〜んという感じだったのです


どういうことかな、と思い返してみるとまぁ私が小学生の頃一番プレイしてたのはルビーサファイアだったのでした。
2001年11月21日だと思います。
こういうのにルーズな私がここまできっかり覚えているって結構奇跡!

リメイクでないかな




最近のポケモンはいまいち入り込めないなーと思っていたのですが、ブラックとホワイトは本当に楽しみでした
受験で買えなかった時期は、もう家でプルプルしてましたよ

でもここだけの話買って満足しちゃったんですけどね(笑)


ちなみに私は草と虫ひいきなので御三家はツタージャ(だっけ)にしましたよ


ウルガモスっていうのが(一番上に写真はってあるやつですよ)好きだったのですが、これまた手に入れた瞬間熱がさめてしまい、それきり埃をかぶっています。


思えば昔からモスラが好きだったなー


最近ゲームって買ってもあんまりのめり込めない、ということが多いです
やってるゲームが悪いのかもしれないけど
どうしたのかな

でも七月に出るグランナイツヒストリーは本当に楽しみ!!
ヴァニラウェア待望の新作ですよ、やったね!


七月までにはバイトしてお金ためよう。。



ムーミン

平成ムーミンのopの『夢の世界へ』をフルで聞いたんですけど、結構違うんですね。

opは時間の問題でちょっと切り貼りしているみたい
好きな人はぜひ聞いてみると良いかもですよ


私「たまには涙を〜」あたりで号泣ですよ(笑)





結構マイナーな曲かもしれないけど、昭和ムーミンの劇中歌のおさびし山の歌(通称スナフキンの歌)もすっごい渋くていいですよ、歌詞も物悲しい・・泣けるぜよ

でも最初昭和ムーミン観たときビックらこきましたよ、ホンマでっか!?って感じ、うはは






スナフキン好きだな〜ホントに一番好きでした、彼っていろいろとツボを押さえてますよね〜
でも一時期彼の顔をまともに見れなかった時があったんですよ


それは高校生になりたての頃、ふとスナフキンの声優さんの名前を見てしまったときからでした。
子安!!さん!!しらなかった・・


彼はラジオ番組とかで下ネタ言ったりとかしてるイメージしかなかったから、えええーってこれまたびっくりりんですた。


もう大丈夫だけどね!!

