草を枕にして寝るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャイン水族館行ってきた!



噂のサンシャイン水族館に行ってきました〜

朝の開始時間に行ったってのに入るのに15分かかりました。
でもチケットはコンビニで買っていたのでチケット売り場はスイスイ〜




感想は結構すごい、って感じですか!

まず新しいからガラスが奇麗で一匹づつの個体の様子がすごくよく見えました。
あとガラスはまっすぐなものが少なく、カーブしてたりしてコレまた生体がよく観察できました。


魚のラインナップも王道のサメ、ペンギン、マンタ、オットセイ、ラッコ、ピラルクー、アザラシ(いっぱい!)
からトラウツボ、毒カエル、陸カメ、ペリカン、水蛇など渋いのまで多様でした。


個人的には、マンボウと熱帯魚水槽がツボでしたよ


ものすごく凝縮されているていうイメージです!
ガラスもそうですが、証明や水槽のレイアウトも(一部を除いて)結構最新でした


あとイルカはさすがにいないです  笑



かわりに力をいれてPRしているのが、画像にもあるオタリアやオットセイ。
丸い(ホームページ見てみるとわかりやすい!!)水槽が屋外の背よりも若干高いかな、くらいに設置してあってそこをオットセイが泳いでるんですよ!!

かつて無い距離でした
けっこうかわいい
オタリアショーもやってました


あと水族館っていったら近くに他の娯楽施設とかないイメージですが、この水族館はなんせ池袋にありますから、そういうことには事欠きません!


同じビルにおいしい食事所がいっぱいありますしね





自分たちもその後ショッピングして、ボーリング行って、ゲーセン行って、カラオケ行って、って感じで池袋満喫できましたよ、かなり疲れましたが。。。


最後にこの水族館スタンプを押すとその一日だけ再入場できるんです。
夜の水族館もまた違った雰囲気らしいですね。。


大人は1800円ということで、さすがは池袋って感じでしたが、中々楽しめました!!


色々遊びたい人にはお勧めだなーと感じましたよ〜
(ただし池袋なのでお金はかかる)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。